田んぼの鴨小屋風景

6月9日(火)
まだ ここに慣らす為に囲いをして 行動範囲を小さくしています
 
b0164132_10432815.jpg


ててが小屋の中にいました
b0164132_10435946.jpg
 

そして一時間ぐらい後に 柵をとりのぞいたら・・・
ピイピイ 5~6羽ぐらいの団体になって あちらこちらをチョロチョロ

b0164132_104607.jpg
 

てても チョロチョロ・・・

b0164132_1049917.jpg
b0164132_10492024.jpg


私たちも 驚いたのですが てても愛鴨も お互い居て当たり前の様な
自然で ほほえましい風景です

何か言った?

b0164132_10502431.jpg


「いい 保育士さんですよ」って 言ったのよ♪
見守って居るような 優しい目をしています 

b0164132_1054351.jpg


鴨たちも 活動的に この日はまだ田んぼには入りませんでしたが 
今日は 田んぼの中を スイスイと移動する姿が見られるかなと 
楽しみです

b0164132_10572628.jpg


6月10日(水)
父さんが撮ってくれました
全員無事 朝を迎え 嬉しい♪
(この辺は イタチや烏 たぬきのたぐいの 外敵がおおいんですよ
毎年被害に遭うので 今年はある程度 大きくしてから 
小屋に移そうと言うことになって 今の処 ホッとしてます)

田んぼの中を ス--イスイ

b0164132_12252650.jpg
b0164132_12253637.jpg



いっぱい仕事して(遊んで) いっぱいねます 合鴨は 夜行性なのです

b0164132_12255199.jpg


まっくろくろすけ・・・ 自然児てては・・・ 顔はててなんだけど 下半身は猛獣?

b0164132_12275211.jpg
 

by aikotobawatete | 2009-06-10 11:06 | Comments(4)
Commented by hirokami at 2009-06-11 06:08 x
いよいよ鴨さんたちのお仕事が始まるのですね~
ててちゃんも保育士としてしっかり鴨さんたちを見守ってますね。
鴨さんたちが外敵から襲われないよう祈ってます。

ててちゃん、野性児って感じ。
田んぼに行くたびててちゃんの汚れ落とし大変そう・・・
Commented by てて at 2009-06-11 14:27 x
私は 川でチャプンしたり 田んぼは井戸水なので 
井戸水を入れるところで ささっと流す程度です
家では 玄関及び庭が 私のテリトリ-ですし
おうちの人は 結構無頓着なので あまり気にしません
私 北海道では お嬢様だったのに 
父さんと母さんが 野生児なので 私もそうなってしまいました・・・


 
Commented by あい at 2009-06-11 22:21 x
てて、すごーーい!
よく、あの・・・えっと・・・カプっとしないですねぇ・・・汗
それがすごすぎです(><)
愛鴨ちゃんたち、元気ですね!!
質問なのですが、
去年の愛鴨ちゃんたちはどこへ行ったのですか??
Commented by てて at 2009-06-12 08:59 x
はいててはとてもいい子で うちに来るために 
生まれたんじゃないかとおもいます



合鴨達は うちのお米のファンの方や お世話になった方に
差し上げたりしています 我が家でも感謝しながら頂いています
ここが何年やっていても一番の辛いとこです 
line

北海道生まれ茨城育ちの天使


by aikotobawatete
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30