きょうは おもしろい事が有りました

19:50のこと・・・。
ててと散歩に行っている父ちゃんから、突然メ-ルが。。。
てて動けない・・・の SOSメ-ル。
救助隊、出動しました。。。
車で10分ぐらいの距離のところで、ててはうずくまって・・・
父ちゃんは、すまなそうな顔で、てての側で救助隊か来るのを待っていました。(爆)

話を聞いてまた(爆)
田んぼまでのお散歩コ-ス(復路)に、なぜかててが決まって大爆走するところが有ります。
そこで、父ちゃんがてての爆走を喜ぶので、ご主人様おもいのてては、
大サ-ビスの4往復のサ-キットを・・・
その場所から家までの力まで使い果たしてしまったのです。。。
ててはこうして毎日色々と、私たちを大爆笑させてくれます。

朝のてて
きょうは おもしろい事が有りました_b0164132_20294856.jpg

昼間のてて
きょうは おもしろい事が有りました_b0164132_20304979.jpg

そして~、夜のてて(爆)
きょうは おもしろい事が有りました_b0164132_20315411.jpg


市内の公園でのひとこま・・・
親亀の背中に子亀が乗って♪
きょうは おもしろい事が有りました_b0164132_2034209.jpg

みんなで仲良く、甲羅干し。

ついでにうちの小田んぼにも。。。
きょうは おもしろい事が有りました_b0164132_20355040.jpg

出ようとして、網に穴を開けたのは良いが、自己管理のなっていないこの亀は、
自分の大きさよりも、小さな穴を開けて、途中で身動き出来ないでいたそうな。。。
父ちゃんは、助けてあげて、川に逃がしてあげた。
これで二人で竜宮城へいけるね。。。

田んぼの中の働きものさん達は、ずいぶん大きくなりましたよ~。
きょうは おもしろい事が有りました_b0164132_20411224.jpg


野菜も収穫出来ました。雨の止み間を狙って収穫してきました。
きょうは おもしろい事が有りました_b0164132_20421159.jpg


たんぼの廻りには、今年もねじ花がいっぱい咲きました。
そこに、ちょうちょが止まっていました。ホッと出来る光景です。
きょうは おもしろい事が有りました_b0164132_2044855.jpg


by aikotobawatete | 2010-06-30 20:49
line

北海道生まれ茨城育ちの天使


by aikotobawatete
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31