きょうは 寒い

7月21日
かき氷を食べるだけのために、暑い中出かけました。
娘は練乳イチゴ、父ちゃんは抹茶小豆、私は抹茶小豆+練乳。
頭がき----んとならない、日光の氷。。。
抹茶は、お茶屋さんがやっているだけあって、香りがバツグン!!
きょうは 寒い_b0164132_22232195.jpg

きょうは 寒い_b0164132_22231670.jpg


8月3日
稲穂が、ちらほら。
きょうは 寒い_b0164132_22241069.jpg

お隣の田んぼは、わさわさと音が聞こえるようです。
きょうは 寒い_b0164132_22253140.jpg

田植え時期が遅い(毎年のことだもんね)から、仕方ないね~。
放っておいても実るトマトとブル-ベリ-収穫。
きょうは 寒い_b0164132_2228058.jpg


8月14日
昨日から17日まで、仕事はお休み~。るんるん。
あっという間に、うちの田んぼも、わさわさ音がしてる。
きょうは 寒い_b0164132_22302930.jpg


8月15日
とんぼも日陰で、一休み。
きょうは 寒い_b0164132_2231379.jpg

ててさんは、つめた~い井戸水の中で、ジャブジャブ。
きょうは 寒い_b0164132_22322782.jpg

網を端折っていると、カメさん登場。
きょうは 寒い_b0164132_22335035.jpg

川に逃がしました。

8月16日
今日は、小田んぼの網外し、この日は曇りで、ててさんも一仕事。
きょうは 寒い_b0164132_22384318.jpg

毎年のことながら、なんか重いなぁと前方を見たら、
あっちを見ている振りして・・・大好きな網乗。。。

ほんと、笑いのツボを心得ているててさんの行動に、大笑い!!
疲れも癒され、次の作業へのスイッチが入りますよ~。

8月31日
今日は、大田んぼの網外し。
時折強い日差しに、ててさんつらそうですね。
きょうは 寒い_b0164132_22481097.jpg

日陰で一休み。
きょうは 寒い_b0164132_22492965.jpg

暑くて辛いけど、そばで笑顔が癒してくれる。
きょうは 寒い_b0164132_22504997.jpg

田んぼも、日に日にきれいに色づいていきます。
きょうは 寒い_b0164132_22523730.jpg

来月は、いよいよ稲刈りだぁぁぁ。

by aikotobawatete | 2014-09-01 22:58
line

北海道生まれ茨城育ちの天使


by aikotobawatete
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31