きょうは 台風襲来予定

大変です!!大型台風が近付いています。
b0164132_1112127.jpg

とても不安ですが、今は嵐の前の静けさです。

8月5日
初めまして~。
いよいよ出穂いたしました。
b0164132_1212753.jpg

鴨小屋に入って仕事を怠けている愛鴨達に声を掛けて、田んぼへ出そうと
見えないように隠れて呼んでいますが・・・
「あいつら、返事してるくせに、ここまで来ないのよ!!」とてて(笑)
b0164132_11124652.jpg


8月11日
てぐすを外しました~。
3種類のてぐすをランダムに張ると、効果あります。
ここ2年ほどは、カラスの被害は無いです。
ここまで来るのに、何年辛い思いをしたことか。
でも、天敵はカラスだけではないのが、くやしいですね。
張る時と違って、楽ちん。
b0164132_11145596.jpg


8月20日
朝、庭にあげは蝶が静かに美しい姿を見せてくれました。
うちの庭のセロリとパセリを食べつくしたお詫びかな?
b0164132_1127226.jpg

パセリは、また生えてきたから大丈夫だよ。きれいだね。
b0164132_11281964.jpg


8歳なのに元気だね!!とよく言われるよね。ててちゃん。。。
そうね、シャキットしてるよね。
b0164132_11315396.jpg

その理由は。。。
「暑い日は、これに限るねぇ~。」<と言っているそうだが、私には「たすけてぇ~」としか見えない。>
b0164132_11335527.jpg

もしかしたら、いいのかも・・・てて元気になったような気がする。。。
困った顔は、てての専売特許だもんね。

8月28日
福島県伊達ももの里マラソンに参加しました。
マラソン大会と言っても、10kmが最長種目。
この10kmが日本陸連の公認コ-スだそうです。
街中走り抜け、田んぼのど真ん中を走り、
坂道をいくつか超えUタ-ンして、きた道をひた走りゴ-ル。
去年は暑くて辛かった。

今年もかなと思っていたら、なんと20℃、快適に???
5kmを走ってきました。(今年は10km締切に間に合わず、
5Kmはギリギリセ-フでした。)
楽しい1.5日を過ごせました。健康に感謝します。
b0164132_1154252.jpg


これまでの台風でも、しっかり立ってくれた稲さんたち、今日も頑張れ!!
そろそろ、風が出始めて、雨が激しくなるからね。
祈るしかないですね、無力な人間には。。。

by aikotobawatete | 2016-08-30 12:02 | Comments(0)
line

北海道生まれ茨城育ちの天使


by aikotobawatete
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30