きょうは 寒い

謹賀新年
年末、年始、体調が良くなくて、やっと3日になって娘夫婦とおせちを囲んで楽しく飲み。
b0164132_17433394.jpg

今年初めての田んぼ、散歩がてら仕事を抜けてね(笑)
にんにくの育ち具合を見て、キャベツ、白菜の巻き具合を確認。。。
そんな大したものじゃないけどね。一応。。。
梅の花を見たら、まだまだ硬そう。。。
b0164132_17494975.jpg

だけど目の端に何かわくわくするものが・・・
小梅の花が数輪咲き始めていました。
b0164132_17522730.jpg

殺風景な冬の田んぼに嬉しい便りでした。

そんなに怒んないで~。
カメラ嫌いなのに、お座り注文したから???
b0164132_17571116.jpg

全く!てては今年も表情豊かだこと。。。
どこまでもつづく河川敷をどこまでも行こうとするててを、騙しながらUタ-ンして早々に帰りました。
風が刺すように冷たい夕方でした。
b0164132_184482.jpg


去年の暮れに、従業員さんたちの(私たちのもですが)市県民税を納めに銀行へ
これだけは窓口へ行かなければならないので、面倒だ---と引いた番号札が・・・

これだったので、まっいいか。。。
年末も、ネットバンキングの普及でしょうか、人か少なかったのもラッキ-でした。
b0164132_18272963.jpg


ことしの大学駅伝も物語がたくさん有りました。涙なみだのTV観戦でした。
表に出ていない物語がいっっっ----ぱぁいあるんだろな。。。

今年も頑張るぞ----。

by aikotobawatete | 2017-01-06 18:21 | Comments(0)
line

北海道生まれ茨城育ちの天使


by aikotobawatete
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30