お遍路4日目のこと

2018.01.02((火)
高知県29番~37番札所


 → 29番札所(国分寺) → 30番札所(善楽寺) → 31番札所(竹林寺) → 32番札所(禅師峰寺) →
11km (千手観音菩薩) 11Km  (阿弥陀如来) 8km (文殊菩薩)   8km(十一面観音菩薩) 10km

33番札所(雪蹊寺) → 34番札所(種間寺) → 35番札所(清滝寺) → 36番札所(青龍寺) → 37番札所(岩本寺)  
 (薬師如来)   8km  (薬師如来)   12km(薬師如来)    14km(波切不動明王)  60km (不動明王)(観世音菩薩)
                                                             (阿弥陀如来)(薬師如来)
                                                             (地蔵菩薩)
                                                                                         計142km 累計510.5Km   歩数計9.872歩 累計67,514歩
                                                
 
ご真言 釈迦如来  :のうまく さんまんだ ぼだなん ばく
     阿弥陀如来 :おん あみりた ていせい から うん
     大日如来  :おん あびらうんけん ばざらだどばん
     勝軍地蔵菩薩:おん かかかび さんまえい そわか
     薬師如来  :おん ころころ せんだり まとうぎ そわか
     千手観音菩薩:おん ばざら たらま きりく
     涅槃釈迦如来:のうまく さんまんだ ぼだなん ばく
     虚空蔵菩薩 :のうぼう あきゃしゃ きゃらばや おん ありきゃ まりぼり そわか
     弥勒菩薩  :おん まい たれいや そわか
     七仏薬師如来:おん ころころ せんだり まとうぎ そわか
     延命地蔵大菩薩:おん かかかび さんまえい そわか
     地蔵菩薩   :おん かかかび さんまえい そわか
     厄除薬師如来 :おん ころころ せんだり まとうぎ そわか
     十二面観音菩薩:おん まか きゃろにきゃ そわか
     文殊菩薩   :おん あらはしゃ のう
     十一面観音菩薩:おん まか きゃろにきゃ そわか
     波切不動明王 :のうまく さんまんだ ばざらだん せんだ まかろしゃだ そわたや うんたらた かん まん
     不動明王   :のうまく さんまんだ ばざらだん せんだ まかろしゃだ そわたや うんたらた かん まん

この日も、ラッキ-が続きます。
とっても美味しいご飯と、カツオのたたき、いつもJAや道の駅で買った冷めたご飯だったので、幸せで涙がこぼれそうでした。
     お遍路4日目のこと_b0164132_14240924.jpg
心が洗われるようなすばらしい景色と、美味しいご飯と元気なてて
今までの苦労が報われる気がしてなりません。
坂本竜馬の像の下で、待てをしたら「お利口!」と褒められた。
     お遍路4日目のこと_b0164132_15043114.jpg
     お遍路4日目のこと_b0164132_15043244.jpg
     お遍路4日目のこと_b0164132_15043152.jpg
ここでもてては人気者でした。







by aikotobawatete | 2018-01-15 14:43
line

北海道生まれ茨城育ちの天使


by aikotobawatete
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31