きょうは い~い天気

b0164132_08445862.jpg

b0164132_08453567.jpg
2月に開催された東京マラソン2017、父ちゃんが今年も記録更新で完走。。。私も応援に行きましたよ018.gif東京さ。

          もう、3月だな---。
          仕事がいっぱいいっぱいで更新は、おざなり。。。
          だけど今日は思い切って更新しましょ。037.gif

                          桜の季節ですね~。
                          龍ヶ崎市役所の濃いピンクの桜。きれいだったよ。
b0164132_11365690.jpg
                                                 階段上がったら、こんな顔で待っていました。
b0164132_11431827.jpg
































                                   「なんか悩みでも有るの?」
                        
                 公園の水鳥たちプカプカ、春を楽しんでいました。

 
b0164132_11480727.jpg
良い季節の到来です。
                                                                                                        或る休日、てては私たちが休みの日は、いつもに増して穏やか。ずっと傍に居られるのが大好きです。と言っているよう。   
b0164132_12041045.jpg

                                       






























でも、そのほんわか気分をを打ち破る。。。
「くるよ!ヤツが004.gif
b0164132_11581780.jpg

    































「来たよ017.gif
b0164132_12032797.jpg
また、今年もたくさん包まれました。        
誰も居ない隙に、ベットですやすや。。。

b0164132_12354748.jpg
b0164132_12315756.jpg








# by aikotobawatete | 2017-03-25 12:41 | Comments(0)

きょうは 寒い

謹賀新年
年末、年始、体調が良くなくて、やっと3日になって娘夫婦とおせちを囲んで楽しく飲み。
b0164132_17433394.jpg

今年初めての田んぼ、散歩がてら仕事を抜けてね(笑)
にんにくの育ち具合を見て、キャベツ、白菜の巻き具合を確認。。。
そんな大したものじゃないけどね。一応。。。
梅の花を見たら、まだまだ硬そう。。。
b0164132_17494975.jpg

だけど目の端に何かわくわくするものが・・・
小梅の花が数輪咲き始めていました。
b0164132_17522730.jpg

殺風景な冬の田んぼに嬉しい便りでした。

そんなに怒んないで~。
カメラ嫌いなのに、お座り注文したから???
b0164132_17571116.jpg

全く!てては今年も表情豊かだこと。。。
どこまでもつづく河川敷をどこまでも行こうとするててを、騙しながらUタ-ンして早々に帰りました。
風が刺すように冷たい夕方でした。
b0164132_184482.jpg


去年の暮れに、従業員さんたちの(私たちのもですが)市県民税を納めに銀行へ
これだけは窓口へ行かなければならないので、面倒だ---と引いた番号札が・・・

これだったので、まっいいか。。。
年末も、ネットバンキングの普及でしょうか、人か少なかったのもラッキ-でした。
b0164132_18272963.jpg


ことしの大学駅伝も物語がたくさん有りました。涙なみだのTV観戦でした。
表に出ていない物語がいっっっ----ぱぁいあるんだろな。。。

今年も頑張るぞ----。

# by aikotobawatete | 2017-01-06 18:21 | Comments(0)

きょうは 筋肉痛(も!かな?)

12月18日(日)
笠間ハーフマラソンに、父ちゃんと参加しました。
参加賞は、さすが陶器のコップ。
b0164132_1882077.jpg

10マイル以上は走ったことのない私。。。
無謀すぎるわよねと、参加申し込みしてから
あっと言う間に当日。
冬だというのに、うららかの言葉がぴったりの山里を
走り(歩き)抜けました。いい天気でした~。
制限時間3時間をクリアできたのは、
父ちゃんの伴走が有ったから。
私のハ-フ初チャレンジを脇で、ペースメーカ-に徹してくれた。
ありがたかったよ

田んぼは2番穂の刈り込みも終わり、すっきり。
b0164132_1825472.jpg

あっ!まだ作業残ってるんだったけ。
まぁ気分次第で、来年に持ち越しかな☞?(笑)

暖かい日は、不用心だけど、玄関開けっ放しにしておいて、
てての日干しが日課になります。
冬には貴重なてての幸せ時間です。
それを見る私たちも幸せ時間♪☀
b0164132_1833686.jpg


寒い朝の散歩も、近くの公園の❀緋寒桜❀が心を温めてくれる。
苦手な冬もまた良し!!です。
b0164132_18373484.jpg


限りなく人間に近いと思っているてて
(いや、人間だと思ってるぞ!!)
夜はベットに上がってこないのに、ちょっと部屋を出た隙に布団の上でまったり。
b0164132_1843584.jpg

「ごめんなさい」のすまなさ顔(笑)ててはこの顔作るの上手なんだよね~。いいんだよ~。
まったく!!かわいいやつ!!。

# by aikotobawatete | 2016-12-19 19:20 | Comments(0)

きょうは 予報通り雪

ご無沙汰してます。ててです。
b0164132_1265915.jpg

あのね、今日は朝から雪なの・・・

8時過ぎ
b0164132_1283693.jpg

11時36分、間断なく降ります。
b0164132_1292751.jpg

うっそ---って感じ。

こんな天気の日が恋しい。。。
b0164132_12383057.jpg

散歩途中に見っけ!!リンゴの木に実と花の両方がついています。
こんなところにリンゴの木!!実がなかったら何の花か分からなかった。(笑)
異常気象のせいなんですね。
b0164132_12451658.jpg


無花果の剪定をしたら葉っぱにこの方。
b0164132_12481080.jpg

別の枝を切り始めたのに、振動で落ちてしまい・・・「あっ、ごめん」
こんな顔で見つめられてしまいました(汗)。
b0164132_12495385.jpg


この鉄板にも今日は積もって、足跡は同じく残ったけど、
ちめたい!!
b0164132_12532124.jpg


こんな日は、ぬくぬくの場所でウトウトが一番だね。
b0164132_12552033.jpg


# by aikotobawatete | 2016-11-24 12:59 | Comments(0)

きょうは 市民体育祭

10月に入って田んぼはひと段落。
きょうは、市民体育祭だったけど、雨で中止。

9月に電柵外し、「捕ま~えた」
b0164132_18375724.jpg

まだまだ暑い日が続いたので、てては事務所におじゃまむし。
b0164132_1840522.jpg

どんどん進化するなぁ、一昔前はこれで十分だったけど、
テラってなに??だったのに、今は当たり前。。。
もう勉強しないとパソコン組み立てできないなぁ。
b0164132_1847187.jpg

下旬に、小さい田んぼの稲刈り。もち米だよ。
バインダ-で刈って・・・
b0164132_1850661.jpg

バインダ-が調子悪くて、束ねるのは人力。
お手伝いに来て下さった、Sさん、Kさん、Hさん思いもよらぬ暑さと
重労働で、本当にごめんなさい。本当にありがとうございました。
b0164132_18541477.jpg

天日干し、おだかけ終わったよ~。
b0164132_18553130.jpg

雨模様なので、ポリスリ-ブが大活躍。
倉庫で眠っているなんてもったいないよね。
b0164132_18575716.jpg


10月
も-いいよ---
稲刈りこっちの田んぼは人に頼んでいるので、
その人の都合で刈ってくれるんですから、しかたないね。
b0164132_1912120.jpg


9月の台風のあと、排水管に網をつけたら、どじょうがこんなにとれた。
でも、お彼岸だし、ちっこいので、元にもどしたよ~。
来年待ってる~。
b0164132_1973690.jpg


# by aikotobawatete | 2016-10-09 19:11 | Comments(0)
line

北海道生まれ茨城育ちの天使


by aikotobawatete
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30