<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧


1才になりました~ぁ

誕生日のお祝いに 胴輪をプレゼントしてもらいました
早速付けて はいチ-ズ♡

b0164132_855087.jpg


夜は ケ-キにおいしいご飯 ケ-キは食にうるさい三女が 
少しだけ食べさせてくれました(私の健康第一は嬉しいけど もっとたべたかった・・・)
ろうそくの火が怖くて 逃げ腰(笑)

b0164132_8112275.jpg


父にだっこしてもらって やっと落ち着いた
歌をうたってもらい ロ-ソクは 私の名付けの親
三女に消してもらいました
三女も やっと2年生 明日は サ-クルの新入生歓迎会が有るそうですよ

b0164132_8181362.jpg


 

by aikotobawatete | 2009-04-29 08:17 | Comments(2)

日曜日は 大忙し

きょうは 家族のうち二人を除いて 皆家に居たので 
いろんな人にいじられました
まず 父に拉致られて 軽トラにのって 私の大好きなたんぼへ

b0164132_1944928.jpg
 


父は 草刈り   私は 散策♪

b0164132_1945417.jpg

b0164132_19464557.jpg

b0164132_19471272.jpg


田んぼの中に 冬眠から目覚めたのね♪
見づらいけど カエルさん
b0164132_19571170.jpg


帰ったら 母にいじられ・・・
b0164132_20151037.jpg



次女にいじられ・・・
b0164132_201532100.jpg



長男にいじられ・・・
b0164132_2032170.jpg


最後に トリマ-さんにいじられ・・・ すっきりしました
だけど 落ち着いて寝ていられなくて 睡眠不足 ふぁ~ぁ

b0164132_2083812.jpg






 

by aikotobawatete | 2009-04-27 20:15 | Comments(0)

注射なんか・・・嫌いだ

今日は お父さんが 軽トラで お出かけしてくれました
なが-い道のりを わくわく
ところが・・・ 行った先は 獣医さんのところ 
血液検査と 狂犬病の お注射に
私は 獣医さんを 怒ってしまいました
父が 私の怒った顔 初めて見たと 母に話していました 
だって 痛かったんだから・・・
だから 田んぼで なかなか車に乗ってあげませんでした

b0164132_2010275.jpg

b0164132_2011125.jpg


こんな すねすねポ-ズも

b0164132_20121413.jpg


でも わたしの検査結果を 2人で喜んでくれたので 許してあげます
体重は 10.3㎏ 異常なし
近くの お花畑

b0164132_2015139.jpg


by aikotobawatete | 2009-04-23 20:15 | Comments(2)

「今日の風は心地よい」です

byのんき
2009/04/19(
今日は かすみがうらマラソン 知っている人は知っている 知らない人には教えてあげよう・・・(ってコマ-シャルとは関係ないのですが)
土浦の競技場に 20,900人の走者が 集結しました
走る種目は フルマラソン・10マイル・5キロです 
私と主人も 5キロに 参加しました いろんな人を巻き込んでの参加です
毎年 盲人のランナ-(160人位)も走られて 私なんかより ずっと早い人もたくさんいます   
日差しは強いけれど 風が冷たくて 短距離走の私たちには ベストコンディションでした
有森裕子さんや 大林素子さん達が 華を添えて頂き 
ちゃっかり主人なんか 大林さんと握手したそうですよ♡

有森さん指導による ストレッチが終わった時の風景です (去年より はるかに多い 人 ひと ヒトです)

b0164132_11213574.jpg


授賞式風景 このとき マラソンの人たちは 30キロ地点前後を 暑い中頑張っていたのです

b0164132_1128314.jpg


マラソンのゴ-ルを待たずに 帰路に・・・
家に着いたら ててが 前足で 丸を作ってくれました
「よく頑張ったね」みたいに・・・ 
前回よりもトレ-ニング積んで 5分も記録を縮めた主人は 嬉しくて ててを
可愛い 可愛いしてました

b0164132_11361443.jpg


公園コ-スにでかけました

b0164132_11384773.jpg


八重桜と 黄緑の桜のしたを散歩して

b0164132_11584339.jpg

b0164132_11593562.jpg

b0164132_12561.jpg


帰宅して少し経ってから ててをのぞいたら・・・爆睡・・・
今日は 散歩3回の しごき?に遭ったらしいです・・・

b0164132_1203046.jpg


by aikotobawatete | 2009-04-20 12:07 | Comments(2)

毎朝 4時半頃・・・

家の中で 妙な音が・・・
こんこんこんこん こんこんこん 何度も何度も繰り返されます
すぐに分かりました 
ててが ひとりでボ-ル遊びしているんです
今までの犬たちは こんな事しなかったから ふしぎ♡
まだ布団の中ですが 心地よい目覚めです

おでかけ~♪

b0164132_11392869.jpg
 

田んぼの脇の イチゴです たくさん花を付けました(携帯だから写りわるいです)

b0164132_1142714.jpg


家庭菜園♪ 仕事と田んぼのの合間に おいしい野菜を食べたく少し作っています
中途半端なんですが(仕事と田んぼ優先ですから・・・) ほんと おいしいです

b0164132_1149383.jpg


さあ 日が暮れてきた・・・ 帰ろうね    ・・・・・やだ・・・・

b0164132_11531533.jpg


・・・・・やだ・・・・

b0164132_115465.jpg


車に乗せるのに一苦労です
暖かくなって来たから 成長が早いです キ-ウィ

b0164132_1155074.jpg


by aikotobawatete | 2009-04-18 11:58 | Comments(2)

お花見の人達に大受け

さぁて 防犯パトロ-ルに出かけよう

b0164132_10422737.jpg


門をでたら Kさんに会い 採れたての”こごみ”を
こんなにたくさん 頂きました
てんぷら・ごま和え・・・etc(これしか 思い浮かばない・・・)

b0164132_10454435.jpg


ボ-ルで遊んで・・・
あっちこっちで 花見を楽しんでいるたくさんの人に会いました

b0164132_1050053.jpg


警察官の人に 「防犯パトロ-ル ご苦労様」 って言われたり
人が大好きなので 笑顔をふりまきました

b0164132_1054238.jpg


花の命は短くて・・・一番に開花した そめいよしの
散り始めてきました そろそろ 八重桜が咲き始めます
この公園には 黄緑色の桜もあって それぞれの咲く時期がずれているので
まだまだ 楽しめます

b0164132_10574175.jpg


たくさん遊んで 暗くなっちゃいました ちょっと怖いかんじ 
b0164132_10585790.jpg


by aikotobawatete | 2009-04-13 11:08 | Comments(0)

最近 雨が降りません

筑波山の写真が まだ有ったので・・・
登山道の脇を走っているケ-ブルカ-です

b0164132_1133242.jpg


雪が有って・・・ 頂上は寒かったです

b0164132_11362157.jpg
 

これは 近くの公園の桜
昨日は 盛りの過ぎた花が散り始め 
桜吹雪の美しさに 感嘆のこえをあげてしまいました

b0164132_11364180.jpg


あっちこっち とびます
この間剪定したと思ったのに もう若葉がでてきました 
田んぼの 日よけにと植えた キ-ウィの木です

b0164132_11371266.jpg


イチゴと ててです

b0164132_1138162.jpg
b0164132_11382665.jpg


by aikotobawatete | 2009-04-11 11:44 | Comments(0)

入学式真っ盛りですね

新入生 かわいいですね
今年は 桜がちょうどよく開花して 入学式をもりたてています

見返り美人
b0164132_9413639.jpg


またカメラ向ける!! 私 食傷気味です
b0164132_945797.jpg


いいもの見せてあ♡げ♡る♪♪
b0164132_9465114.jpg

父が 目を離したすきに 耕したばかりの ふわふわの土のたんぼで遊んだの
おなかドロドロ でも乾けばきれいになるから 私は平気
でも ひとり平気じゃないひとが・・・(きゃ!!怖い)

今日も いい陽気 私は暑い
b0164132_9501380.jpg

 

by aikotobawatete | 2009-04-10 09:52 | Comments(0)

昨日は 暑かったですよ~ん

ヨ-イ・・・ スタ-ト!!

b0164132_9293461.jpg

b0164132_9295765.jpg

b0164132_9311734.jpg


桜も ずいぶん咲きました
きれいです お花見の人が たくさんいましたよ

b0164132_9433739.jpg


「さわっても良いですか?」と 可愛い男の子が 父に話しかけ
父は 「いいよ」と答え その子は私を優しくなでて・・・
「ぼくね 犬さわったのはじめて・・・」って  とってもうれしかったです
いつも 笑顔だからだね♪

b0164132_9455556.jpg






 

by aikotobawatete | 2009-04-08 09:45 | Comments(2)

暖かい日が続きます

4月4日 
父や母や他計8人で 筑波山に 登って来ました
(私はお留守番 でも 今度つれてってくれるそうです♪)
あんまり若くない二人は 5日の日は 筋肉痛で ぴ-ぴ-言っていました
でも いい写真(素人写真ですが・・・)のお土産がありました
かたくりの花 と 赤い可愛い実を付けた木

b0164132_18444841.jpg
b0164132_1845181.jpg


4月5日
お花見♪♪♪ 

b0164132_18483876.jpg

b0164132_18491588.jpg


花より 爆走

b0164132_18501929.jpg


だいぶ 咲いてきました

b0164132_18594986.jpg


by aikotobawatete | 2009-04-06 19:01 | Comments(2)
line

北海道生まれ茨城育ちの天使


by aikotobawatete
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30