<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


残暑お見舞い申し上げます。

これは、合成写真では有りません。

b0164132_19215196.jpg


ここのところ、厳しい残暑が続きます。
我が家では恒例の、サマ-バ-ジョンです。
はなです

b0164132_19234826.jpg


毎度の事なので、トリマ-さんは顔色ひとつ変えず、
「はい、分かりました。」とててを連れ去ること5時間、
大変だったと思います。
でも、てては、予想していた通り、元気で、
食欲もりもりになりました。◎◎◎
連続真夏日で、相当参っていたみたいなので、家族は渋々ですが・・・
ててのためだから・・・ということで、クリエ(トリマ-さん)に預けました。

もう、私ヘトヘト。。。

b0164132_19354780.jpg


ねっ、新しい犬種みたいでしょ。。。

b0164132_19365332.jpg


by aikotobawatete | 2009-08-22 19:43 | Comments(2)

今日は お盆休み最終日

8月16日(日)
母さんに呼ばれています。でも見つかってないはず・・・
だって、こっちからは草が有って見えないも~ん。。。

b0164132_12291744.jpg


今日の仕事を言いつけられました。

b0164132_12302221.jpg


この道具で、草刈り機で刈ったハ-ブを集めて、鴨小屋へ入れます。
愛鴨達の食料(葉)&小屋の床土がゆるいので、
残った茎は、土の骨?になるそうな。。。
そんな父さんを、応援する仕事です。

b0164132_12353350.jpg
b0164132_12355254.jpg


一方母さんは、電気柵の網外し、私も手伝うよ~
でも、「てて、捕まえた」って遊ばれました。

b0164132_131348.jpg


たんぼへ入ってあっちへ行ったり、こっちへ来たり、たんぼの中まではいったり・・・

b0164132_1354048.jpg


この前、トレ-ニングした、水中でぶくぶくを実践しました。
イナゴを捕まえ~たと喜んでいたら、母さんに、「ぺっして!!」と言われ
泣く泣く、ぺってしました。

b0164132_1311410.jpg
b0164132_13112851.jpg


あ~あ、今日もたんぼは暑かったけど、たのしかったなぁ
「ててが、いるからだよぉぉぉぉ」
いやあ、照れるなぁ。。。

b0164132_13151783.jpg


親戚の子と公園で遊ぶ~ぅ

b0164132_10305715.jpg


帰りはその子スキップで・・・
結構暑い日の二時頃なのに、このこ元気過ぎ!!父親ゆずりかなぁ

b0164132_10332388.jpg


by aikotobawatete | 2009-08-17 13:29 | Comments(4)

今日は 暑い一日でした

立秋が過ぎて、昼間はかんかん照りでも、
朝夕は少し過ごしやすくなって来ました。
このまま、秋に突入ですかねぇ?

天候不順でも、稲穂は出そろいました。
実り具合が少々不安ではありますが、みんなで頑張った分、
収穫に反映しますように、これからも毎日田んぼに行って、
稲達や鴨達といっぱいお話しましょうか。。。

b0164132_18312561.jpg


てて 車にひかれた振りの図

b0164132_18325354.jpg


てて 海水浴拒否の図

b0164132_18383725.jpg


「おまえ 暑そうだねぇ」

b0164132_18402796.jpg


「簡易プ-ル、用意したげるん♪」

b0164132_18424426.jpg


「やっぱり・・・、拒否」

b0164132_18435323.jpg


私は、扇風機で、充分涼しいですから。。。

b0164132_18454910.jpg


いつになったら、水好きになるのかなぁ~

by aikotobawatete | 2009-08-12 18:49 | Comments(9)

きょうは 立秋

毎日が早く過ぎますね。
今年の夏は、どうしちゃったのでしょう。
最近、風が妙に冷たかったり、(過ごしやすくていいけど)雨だったりで、
8月の一週目が終わろうとしているのに、田んぼの水温が、
なかなか上がりません。
それでなくても、井戸水だから冷た~い。
それでも、ちゃんと稲は成長しているんですよ。感激です。
やっと、穂が出始めて、花を咲かせてきました。

b0164132_10174453.jpg


餌やり終えて、今度は、散歩の時間で~す。

b0164132_10192354.jpg
b0164132_10193734.jpg


道ばたにたくさん出ているこれは、何だろう。
そのうち、花でも咲いたら分かるかな?

b0164132_10271668.jpg


最近市内に出来たイオンに行ったら・・・
これをやっていました。

b0164132_10314128.jpg



可愛い動物がたくさん居るんですねぇ。
特に印象に残ったのは、雪の中の虎でした。かっこいい!!
シロクマも可愛かったですね。
シロクマやオオカミを、間近でみられるようになっているんですね。
見る人をいかに感動させるか、発想の転換を、いろいろ実践しているんですね。
行って見たくなりました。

by aikotobawatete | 2009-08-07 10:44 | Comments(4)
line

北海道生まれ茨城育ちの天使


by aikotobawatete
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31