<   2009年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧


今日は 曇りで肌寒い

怠けているのではありません。。。
b0164132_2342886.jpg

のんきの代弁です。
写真はたくさん撮ったけど、心に余裕が無かったらしく、
UP出来なくていましたが、あんまり溜めると、
後でたいへんだぁと仕事の息抜きにと始まりました。
日曜日には、田んぼの新芽刈りをしました。
b0164132_23285414.jpg
太めの父ちゃんと、写ってはいないけど細めののんき(うふっ、本人は限りなくそう思っている)、
あと兄ちゃんも加勢して頑張りました。この植物のために・・・
b0164132_23161960.jpg

稲刈り前に蒔いたれんげがみごとに発芽して、
可愛い葉っぱが、田んぼ全面で心地よい風に揺れています。
来春はレンゲ畑になったらうれしいなぁ。
合間にね川デビュ-・・・
b0164132_23312519.jpg

にはなりませんでしたが、二人とも私を川に入れたがって・・・
b0164132_23334280.jpg

向こう岸まで行って、来い来いと呼んだり、川に入ったり・・・
「ほんと!!びびりやさん」「そのくらいが良いんだよ」
そう言ってやっと諦めてくれました。

その後、父ちゃんとのんき、私のお母さん的存在の三女達は、
近くのアウトレットへ、以前人がいっぱいならんでいて美味そうだった、
ソフトクリ-ムをたべにいきました。
ちなみにこれは三女ので~す。
b0164132_23583832.jpg


今年も、燻炭作りがはじまりましたぁ~。
b0164132_23504093.jpg

廃材を利用して釜を作って、籾殻も再生!肥料や鴨小屋に敷いて
脱臭&寝床に。
ここで副産物の木酢液は、イタチよけ、畑の虫除けになります。

by aikotobawatete | 2009-10-21 00:01 | Comments(4)

きょうは 大イベント

その前に、小イベント。
父ちゃんの誕生日に、私までプレゼントにされました・・・
でも、父ちゃんは、これが一番嬉しそうでした。。。
b0164132_13422659.jpg


10月3日(土) PM6:00打ち上げ開始
b0164132_1465741.jpg

あたり一面、人・ヒト・ひと・・・
b0164132_187466.jpg

すごさは写真で表現出来なくて残念ですが、何枚か載せま~す
b0164132_1891047.jpg
b0164132_1892243.jpg
b0164132_1893349.jpg
b0164132_1894784.jpg

以上、季節外れの花火でした。

シイラを貰って、50㎝ぐらい有りました。
シイラは、引きが強くて、釣るのにほねがおれるとか・・・
淡泊で、ムニエルや、照り焼き、我が家は味噌にも漬け込みました。
当分・・・・・ふぅぅ シイラ三昧です。
b0164132_18153655.jpg

だって、こんなに頂いちゃった。。。。しいら5匹、かつお1匹。
b0164132_18165859.jpg

私は、シイラの骨を圧力鍋でやわらか~くしてもらえるの♡
だから、歌うたってます♪♪♪
b0164132_1822832.jpg


by aikotobawatete | 2009-10-05 18:24 | Comments(4)
line

北海道生まれ茨城育ちの天使


by aikotobawatete
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31