<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


きょうは たんぼへ

太陽の力ってすごい!!と感じる夕方のこと。
田んぼへ行ってきましたよ~。
b0164132_19354167.jpg

蕾はまだ堅いけど、冬も残り少ないかな?と感じる梅の木。
b0164132_19394613.jpg

「よ~し、取ってこい!!」と、父ちゃんがボ-ルを投げます。
b0164132_1942628.jpg

しか~~~し、ててはごらんの通り、1m手前にポトッ・・・
「ここまで持ってくるんだよぉ~」と、鬼監督に指導を受けてましたが、
「ここまで持ってきたじゃん!」と、しらっとした表情で、見つめるててに
よしよしと言わずにはおれません。。。
b0164132_19495513.jpg

だいぶ陽が落ちてきて、さむくなり、そろそろ帰ろうかぁなとしていたら、
背中に、大きな扇風機を背負ったお兄さん、
b0164132_19544360.jpg

突然立ち上がって、大空の彼方に消えて行きました。・・・・と思ったら、戻ってきました。
b0164132_19564841.jpg

週末よく飛んで居るのを見かけます。
それから、姉ちゃんを迎えに行って、
私と姉ちゃんが買い物に行った時のてては、早く戻って来ないかなぁの表情。
b0164132_2041222.jpg

外は薄暗くなって、さむ~い。改めて、太陽のありがたさと、てての足の短さを、、実感!(笑)

by aikotobawatete | 2010-01-17 20:08 | Comments(2)

きょうは 寒さが戻って来ました

1月10日(日)
今日は、暖かな風もない、とっても穏やかな日でした。
今日は、特別な日です。
いつも仕事がある日と同じ時間に起きて、六時半に、父ちゃんと娘と私で朝食。
父ちゃんはゴルフふふふ。
私と娘は、車で小一時間掛かるところまで車を飛ばします。
(今日は休日なので、30分ぐらいで着ちゃいました。普段の車の多さを実感しました)
8じにスタジオ入りし、待つこと二時間半。。。
やっとできあがり、自宅で、ててと記念撮影しました。
写真が載せられないのが残念です・・・。
ててがびっくりして、きものをくんくん嗅ぐような仕草をしてました。
前撮りはベッキ-ちゃんでしたが、本番は私の振り袖を着まして・・・
女の子は、お金がかかりますぅ。。。

式典は13時30分からですから慣れぬ着物で締め付けられ、
解いたらホッと声を出していました。(笑)
娘は夕方から同窓会です。私はまた運転手で~す。
この日は私も、娘もハ-ドスケジュ-ルでした。
朝から、誰にも構ってもらえなかったてては、すがるような目で見つめます。
b0164132_1843260.jpg


ボ-ル遊びで、今日はがまんね。
あ-あ・・・つまんないです。
b0164132_18163346.jpg


のんきの独り言・・・
ああ、やっと四人とも成人した・・・ これからは、もっと自分の為に時間がつかえま~す。
しばし、感慨に浸った、いい日でした。

by aikotobawatete | 2010-01-11 18:19 | Comments(4)

きょうは 幾日?

あけましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いしま~す。
b0164132_16503774.jpg

全国的に、初日の出を拝めなかったそうで・・・、
関東地方は、ごらんのように快晴で、初詣の帰りに感動のご対面が成りました。

1月1日
うにゃ?
b0164132_16583744.jpg
b0164132_1658476.jpg


1月2日
くう~かぁ~
b0164132_1704996.jpg

このように、てては、寝正月を満喫しておりました。

だって、自分たちだって・・・・
b0164132_1734476.jpg


そうなんです。食べているか寝ているかのいいお休みでした。 ♡ ♥ ♡ ♥ ♡
てても、みかん大好きで、みかんを手に持った瞬間にすすっとすり寄ってきて、この真剣さ!!
b0164132_1784325.jpg

この日は風がとても強くて、近くの公園に行きましたが、途中でコ-ス変更しました。
水鳥たち! 寒くないのかねぇ。。。
b0164132_1712864.jpg


1月3日
長男が、釣りに行って来て、思いがけずすごいお土産です。
b0164132_17145212.jpg

b0164132_1715229.jpg

平目大きいの1匹、中2匹、ほうぼう1匹、船会社からシラスの釜揚げなど。
このほかに、サメも釣れたそうですが、海に帰したそうですよぉ。
平目とほうぼう一匹ずつをお刺身に、あらは煮付けてありがたくいただきました。
私は、調理をしているときの生臭さに参ってしまい、刺身は味見の一切れだけ。
だけど、おいしかったです。
あと2匹、今夜も刺身作りかぁ・・・・。

by aikotobawatete | 2010-01-04 17:27 | Comments(4)
line

北海道生まれ茨城育ちの天使


by aikotobawatete
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31