<   2010年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧


きょうは 雪になりました

b0164132_10395855.jpg

あのねぇ~ 今朝は冷たい雨だったのが、雪に変わりましたぁ~。
ねぇ、外へ行こうよぅぅぅ。
b0164132_10431611.jpg
 
だめだよ、仕事中。。。

てても、父ちゃんも、私も癒される場所へ先週行って来ました。
レンゲの中で、やっぱり笑顔。かわいいねぇ。
b0164132_10462031.jpg

あっそうそう以前、レンゲが発芽したときに、父ちゃんの種の蒔き方で
ムラがあったように言っていましたが、大雨で種が流されていたことが判明しました。
長いこと誤解を受けていた父ちゃん、良かったねぇ。あら、私が悪いんだよね。。。
水に流されて、あぜ道の縦面に着床したれんげです。
b0164132_1133779.jpg

田んぼでは・・・てて、子ザリガニとご対面。
b0164132_10594697.jpg

おおいぬのふぐりも、かわいく咲き始め、
b0164132_1127646.jpg

大好きな場所で走り回るてて、耳までうれしそう。
b0164132_1123360.jpg


午後から銀座へ~ ほこ天の一こま
b0164132_11735100.jpg

ちょうど中国は旧正月で、日本に来たんですね。
荷物をたくさん持った人たちが、意味不明な言葉を交わしていました。
半分以上は、外国の人でしたね。
改築間際の歌舞伎座。
結構興味あるんですが、まだ一歩も足を踏み入れたことのない場所です。
b0164132_1114211.jpg

地元の駅に帰り着き、通りのイルミネ-ション。もう少ししたら外してもらえるから我慢してね。
b0164132_11165839.jpg

隣の市の新庁舎です。中で働く人は、快適だろうなぁ。。。
一部のを除いてほとんどの人が5時で仕事終わるし・・・・・
b0164132_11262366.jpg

まっ、うらやんでいても仕方ないよね。こっちが断然仕事を楽しんでいるんだから!!

by aikotobawatete | 2010-02-28 11:30 | Comments(3)

きょうは あったかです

コメントを入れてくださったお二人に、ミスで前回の削除しちゃいました。
ほんとにおっちょこちょいで・・・ごめんなさい。

昨日・一昨日と突き刺すような寒さに参りました。
けど、今日は昼間は暖房いらなかったです。
先週は、さらっと雪が降りました。
さぞかし大喜びしているんでは・・・と外を見ても居ない・・・
行ってみたら・・・・・
b0164132_206769.jpg

それは、猫でしょうが!!
全くよく寝ます。。。。。
b0164132_2092337.jpg

やっと目が覚めて外に出たら、やっぱり大はしゃぎしてましたが・・・しかし・・・です。
あっという間に雪はなくなり、日差しのなかで、手に持っている(?)のは、蛎殻です。
ミネラルとカルシウム補給?? 袋の中から引っ張り出して、そこら中まき散らしていました。
b0164132_20152776.jpg

今年はおかしな陽気で、この十年選手のシンビジュ-ムはたくさん花芽が出ました。
私としてはうれしいのですが、なんかおかしい・・・と感じます。
b0164132_20194895.jpg

このシャコバサボテンも、一冬に二回も咲きましたし、きれいで大好きなのですが・・・
b0164132_20201263.jpg

街路樹の桜も、なんだかふくらんでいるような・・・
自然を大事にしなくちゃ、大変なことになるんじゃないかと・・・不安になったりします。
だから、今を大切に生きなくちゃ!!

by aikotobawatete | 2010-02-08 20:31 | Comments(4)
line

北海道生まれ茨城育ちの天使


by aikotobawatete
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28