<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


きょうは てての誕生日

4月28日 ててがみんなの思いを込めて生まれて、2回目の誕生日です。
まず、ここへ行きました。
チ-ズロ-ルがおいしいこのお店、ほとんどの品が売り切れていましたが、
ててのケ-キを買いに行きました~。
ガト-・プ-リアと言うこのお店は、いつも車でいっぱいです。
b0164132_2230054.jpg

店員さんが、「お誕生日おめでとうございます」と
笑顔で手渡ししてくけたケ-キはててのために、
私が買いに行くのを、待っていてくれたものだ!!と
確信しました。ロ-ソクも2本付けて頂いて♥♥
帰り道、空が雨上がりで急に変わったと思ったら・・・
久しぶりに見たすばらしいプレゼント。。。本当にきれいでした。
b0164132_2238155.jpg

b0164132_22503134.jpg

てての為のものだと、思わずにはいれませんよ~。
はっぴば-すでいとぅてて、
b0164132_22411210.jpg
b0164132_22415411.jpg
b0164132_22421071.jpg

「生クリ-ムはだめだよ」という三女の言いつけで、ケ-キはあげませんでした。
代わりに、父ちゃんが、食べて・・・
(この間の健康診断で、まあまあの結果だったので、自分に甘くって・・・)
「太るよ!!」の優しい(??)言葉を添えて、差し上げました。。。
てては、ご飯もきれいにたいらげて、ペロンします。今日は誕生日だから特別。
ちゃんと、待て、出来ました。感心、感心。
よだれ出しながら、ガムとにらめっこして、おりこうでした。
b0164132_22534630.jpg

b0164132_2257169.jpg

生まれて来てくれてありがとう!!
家に来てくれて、本当にありがとう。
みんな、ててのお陰で、幸せだよ~。これからもよろしく~。

by aikotobawatete | 2010-04-28 23:14 | Comments(9)

きょうは 天気良くなるんじゃなかった?

最近冷え込んで、雨も続き、洗濯物の山を横目で見ながら行ったり来たり・・・
今日は久々の晴れと言うことだったので楽しみにしていたのに、曇りです。

4月20日
暑い位の日でした。
気持ちいいので、ててを田んぼに連れて行き、記念撮影。。。
b0164132_11275737.jpg

さあ~、かえるよぉ~。
「えっ、もう帰るの???」と不満そうなてて・・・
b0164132_11302073.jpg

振り返ると、不満を態度で表す・・・
b0164132_11313218.jpg

動こうとしません。
b0164132_11322289.jpg

やっと収まりました。「えっ・・・」の写真の8分後でした。
b0164132_1134698.jpg


4月21日 
天気がとても良かったので、田んぼで昼食。てての遊び&毛づくろいもかねてで~す。
b0164132_1121233.jpg

暑かったので、父ちゃんで出来た日陰で一休み。
大好きな父ちゃんにぴとっとくっついてます。。。
b0164132_11241028.jpg


そして、昨晩。
私の残業につきあわせたのですが、時折静かになるので、どうしたのかな?
と見回すと、すぐそばで伏せをして、私と目が合うのを待っています。
目が合ったとたん、嬉しそうに飛びついて来て、遊べ攻撃。
結局、仕事はポイしました。(笑)
「さあ、遊ぼう!!」的なこの表情に、意志の弱い私でした。
b0164132_11462918.jpg


by aikotobawatete | 2010-04-24 11:51 | Comments(2)

きょうは かすみがうらマラソン

昨日までの春とは思えないような天気が、一変して快晴のすばらしいコンディションの下、
2万5千人超の人を集めて始まりました~。4/18(日)のことです。
四方どこを見回しても、RUNNERばかり・・・当たり前ですけど。。。
かく言う私達もRUNNERの端くれでした。
b0164132_13522482.jpg
b0164132_1422359.jpg

スポンサ-の方々、ボランティアの方々、沿道でで応援してくださった方々も
ありがとうございましたぁ。
b0164132_1454260.jpg

結果は、父ちゃん、(去年までは5キロでしたが、今年は10マイルに初挑戦)
見事に完走しました。
マラソンは順位とかはあまり気にしませんが、5149人中2887位です。
久々に尊敬しました。(爆)
ててコ-チに毎朝つきあってもらって、3キロちょっとを走ったり、
歩いたりの訓練と、大会で一緒に走ってもらったKさん、Wさんの協力のお陰だと思います。
私は、無理をせず(全然練習してなかったので・・・)5キロを完走しました。1016人中229位。
来年こそ練習して、これも全く練習せずに出場した息子に勝ちた~い。
彼は25分台で、1211人中300位でした。

家に着いたら、ててが嬉しそうに飛びついて来るので、
そのまま田んぼまで散歩にいきました~。
何で???片足あげるの??
b0164132_14282316.jpg

信号待ち
b0164132_14293455.jpg

レンゲ、まだ満開ではないようです、蕾がいっぱい、どんな咲き方をするのかなぁ。
b0164132_14355422.jpg

フリーにしていると、振り返り、振り返り・・・景色は違っても、顔は同じです。
b0164132_14384112.jpg

いつの間にか、梅がなっていました。今年も梅干し作りましょ!!
b0164132_14492950.jpg

ク-ルマットを出しました。去年のは、ててがカジカジして・・・おニュ-です。
甘えん坊で~す。
b0164132_14514180.jpg


by aikotobawatete | 2010-04-19 14:57 | Comments(4)

きょうは うれしいこと有り

4月13日晴れ
汗ばむ位の陽気の中、まだ4分咲位かな?
(初めてなので、満開がいかばかりのものか見当がつきません(汗))
b0164132_18533212.jpg

遠くてわかりづらいから、もう一枚
b0164132_1855276.jpg

咲き始めてうれしいから、もう一枚。。。
b0164132_185687.jpg

春、はる、ハル・・・いたるところに感じます。
桜は散り始めて、花吹雪の美しいこの頃ですが、芽吹きとか、息吹とか・・・
b0164132_190740.jpg
b0164132_1902271.jpg

彩りの乏しかった季節は、さようならです。
2002年の懐かしい写真が出てきたので、はりつけてみます。
この大変だった始まりがあるから、継続出来てると感じます。
このとき出来たお米、今からすると、おいしくないお米でしたが、かけがえの無い宝物でした。
b0164132_1974589.jpg

これは、今も、これからも一番の宝物です。
えっ?どれ?
b0164132_19173916.jpg

b0164132_1916324.jpg

もしかしたら、わたし???
b0164132_19194738.jpg


by aikotobawatete | 2010-04-14 19:21 | Comments(4)

きょうは 冷たい雨

久しぶりに 机に向かいます。
4日ぶり、3月中はめいっぱい机にかじりついていましたが、
4月に入ったら、急用で実家に行って、昨日帰って来ました。
往復2000キロ近くの距離を、父ちゃんと行って来ました。

3月めちゃくちゃ忙しかったので、4月になったらゆっくり・・・
という訳にはいきませんでした。。。
ててはお留守番でした。連れて行きたかったけれど・・・
写真がいっぱいたまってしまいました。
b0164132_1935825.jpg

きつねみたいでしょ。
b0164132_1936084.jpg

菜の花「かわいい」
b0164132_19365830.jpg

すかさず、どてっと花の上に座り、知らん振り・・・「こらこら、だめだよ~」
b0164132_1939283.jpg

いない間に咲いたかな?
b0164132_19405332.jpg

きをつけ!!
b0164132_1942068.jpg

ててを連れて、レンゲの確認に行きました。
なんせ、3月はお休み無かったもんなぁ
わ~っ!!数個ですが、咲いていました。 れ♪ん♪げ
b0164132_19455887.jpg

実家での1こまもついでに・・・
出雲大社です。
b0164132_1957162.jpg

帰りの高速のSA全商品二割引をしてました。
b0164132_19491639.jpg

おもしろいから買いました。
たこやきもおいしかったぁ。東京に早めに入りたいので、車中でぱくぱく。。。
b0164132_19515418.jpg

最後に、かわいいててで締めくくりで~す。
b0164132_19524632.jpg


by aikotobawatete | 2010-04-05 19:58 | Comments(2)
line

北海道生まれ茨城育ちの天使


by aikotobawatete
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30