<   2010年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧


寒くなりましたね

急に秋が深まって・・・
コスモスも、今年はあっと間に種をこしらえてしまいました。
b0164132_18271913.jpg

でも、びっくりしたのは、この寒空にこんなきれいなチョウチョ・・・急激な寒さの襲来に
行き場を失っているようで、かわいそうでした。どうしてあげることも出来ない・・・。
b0164132_18313640.jpg

田んぼで藁を乾す、こんな風景今はみなくなりました。
b0164132_18355139.jpg

それを焼きました。
てても手伝ってくれました。
b0164132_18383681.jpg

途中、追いかけっこに必死のてて
b0164132_18401961.jpg

帰りはいつもの、「私は、居ませんよ~。」
b0164132_1842256.jpg
b0164132_18423791.jpg

しっかりみえてるし・・・
                                      by.のんき
「この一期一会のTシャツ着て、おやじの後ろ姿を見ているお兄ちゃんは
、私のことお嫁さんにしてくれるって言ってくれてるの・・・」
「ちよっとカッコイイからどうしようか迷ってるの。」
b0164132_18465437.jpg

「この右斜め45度の私の美しさに惚れたのかしら・・・」
b0164132_1848742.jpg

「冗談はさておき、季節のめまぐるしい変わり目です。お体ご自愛ください。」
b0164132_18511040.jpg

                                      by.てて

by aikotobawatete | 2010-10-28 18:59 | Comments(2)

いろいろ有りました

9月20日 稲刈り(前回雨で再チャレンジの巻)
b0164132_1421113.jpg

大体はコンバインで刈りましたが、倒伏部分は父ちゃんがこんな風に頑張りました。
「ほっんとうに、お疲れ様てしたねぇ、父ちゃん」
来年は大丈夫かなぁ。
てては、ピョコピョコ飛び跳ねて、虫と追いかけっこ。。。
いいえ一方的に追いかけていました。けど、動きが一緒に遊んでいる風でした。
b0164132_1583849.jpg

日陰でゆっくり。
b0164132_1535036.jpg


9月26日 所用で東北方面へ
松島の絶景を楽しみました。
b0164132_1432167.jpg

前回は、てても一緒でしたが、今回は留守番です。(涙)
涙話はもう一つ、親戚の者と1部屋で寝たのですが、いびきの3重奏で、
私と、息子は夜中に目が覚めて、少しの間眠れない・・・の繰り返し。。。
本人達は、全く目覚め無かったとか。。。
食事の前にお散歩、初めて雄島に渡りました。
b0164132_145598.jpg


橋の上から海を見ると・・・クラゲがいっぱい。。。
b0164132_14565610.jpg


b0164132_1444894.jpg


ひととき、いにしえの人々に思いを馳せる時間をもてました。
普段の喧騒が、すうぅぅっと頭の中から消え去り、今は亡き叔父に感謝です。

ほとんど普通の萩は盛りを過ぎていましたが、白い萩を見つけました。
白いのは初めて見ました。これから咲き出すところでした。
b0164132_14515917.jpg


9月29日 今年の田んぼ仕事の締めくくり
夜間に脱穀作業をしました。この頃、昼間は雨ばっかりでしたから。。。
新米、苦労の末でしたから、いっそうおいしくかんじました~。

10/2(土) 80万人もの人を集めて花火大会
b0164132_14113425.jpg
b0164132_14114437.jpg
b0164132_1411568.jpg

写真だと迫力無いですが、見ていて自分が笑顔になっているのが、
なんだかとても嬉しかった。久しぶりにわくわくしました。
関係者の方本当にご苦労様でした。

by aikotobawatete | 2010-10-03 15:10 | Comments(2)
line

北海道生まれ茨城育ちの天使


by aikotobawatete
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31