<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


遅ればせながら・・・

1月16日(
さらっとですが、雪が降りました。
そのときのててのはしゃぎようが
おかしいんです。
あっこっちうろうろ。。。
b0164132_2147552.jpg

ふと立ち止まって、なにやら思案中。
b0164132_21484088.jpg

次の瞬間、パクパク・・・パクパク。
b0164132_2150134.jpg

b0164132_21503289.jpg

父ちゃんに「なにやってんのぉ~」と笑われつつも
b0164132_21523113.jpg

パクパク、パクパク・・・・・。
こんなんになりました(笑)
b0164132_21543858.jpg

b0164132_2155733.jpg

この後の散歩は、はしゃぎまくったそうです~。

てての為に父ちゃんが、こんなもの作ってくれました。
b0164132_21591766.jpg

b0164132_2203215.jpg

段差解消のための物で~す。
てての負担を軽くするために、
30㎝の段差を15㎝にするための台を作ったの。
ご丁寧にバ-ナ-であぶって、焼き杉風に。。。
てての為ならえんやこ~ら。。。
馴らす為に柵まで作ってね。
「ところで、人はどこを通るの?」と聞けば・・・
ててと同じところだよ」と平気で恐ろしいことを言う父ちゃん。。。

by aikotobawatete | 2011-01-20 22:14 | Comments(2)

チョイス・ちょいす

初日の出~ この日は富士山も見えましたよ~
b0164132_1853278.jpg

あら・・・うさぎ???
b0164132_17565023.jpg

去年の暮から父ちゃんカメラにはまって・・・
もとい、ててにはまって、(今に始まったことではないが・・・)
3日で200枚以上の、てての写真を撮りまくっておりました。
散歩に行くのにカメラ持って、重いでしょうに・・・
私はいつも携帯でポケットに入るから邪魔にならないのですが。。。
まず、笑顔のてて
b0164132_17533746.jpg

b0164132_1754157.jpg

遊歩道
b0164132_1754574.jpg

トイレに入った父ちゃんを待つてて
b0164132_1759032.jpg

きをつけぇ-----
b0164132_180646.jpg

b0164132_1802126.jpg

ごろごろ・・・痛くないの???
b0164132_1814190.jpg

顔と体がアンバランス・・・だよね~
b0164132_1831221.jpg

b0164132_183277.jpg

何か見つけたのかな? そういえば、車に乗っているとき、
てては隣の車の運転手さんとか、窓外の何かを追って、
左右に首を振ってます。観察好き???
b0164132_18102468.jpg

筑波山下山時、プチ休憩の時、やっとカメラを見ましたよ~。お疲れの様子。
b0164132_18124170.jpg

朝晩かまわずカメラを向ける父ちゃん。。。
お昼寝の邪魔をされて・・・ちょっと不機嫌?
b0164132_18143515.jpg

ご機嫌?なもう一枚。。。 
b0164132_18425967.jpg

まだかぶり物修行が足らないのと携帯だから、ぶれてしまいます。
b0164132_18431466.jpg


by aikotobawatete | 2011-01-05 18:52 | Comments(4)

初登山

あけましておめでとうございます。
2011/01/02(日)
てては、父ちゃんと私と共に、筑波山登山しました。
インタ-ネットには、ハイキングコ-スと載ったりしてますが、
大きな石がゴロゴロしている厳しい山・・・・・と思います。
b0164132_11593960.gif

筑波山神社から、御幸ヶ原コ-スで登り、男体山、女体山を経て、
下りは白雲橋コ-ス、で筑波山神社までの往復4.5㎞ぐらいかなぁ。
男体山(870m)で昼食、お弁当をしょっていた父は帰り軽くなって、
「う~ぅ、楽~っ」って、騒いでました。。。「ごめん、男はつらいね」
女体山(877m)は絶景でした。
さあ登ります。
何だ坂!こんな坂!まだまだ序の口なんだな~ぁ
b0164132_12194417.jpg

b0164132_1220092.jpg

途中てては「もう、だっこして~」の三歳の男の子を
立ち直らせたり、苦しい私たちに力を与えてくれました。
御幸ヶ原まで登り、景色を楽しみ、一休み。
b0164132_1227549.jpg

景色~(木立がいっぱいで良く見えないけど。。。)「登ったぞぉぉぉ」
b0164132_12451760.jpg

男体山神社にお参りしたとき、トライカラ-の男の子のコ-ギ-に
激しく威嚇されたけど、全くそれに対抗しないてては自慢の子です。
下山~
b0164132_1234331.jpg

b0164132_12354473.jpg

こうして後続の私を振り返り、
登りも下りも気にかけてくれるててありがたい。。。
途中逢う人が、「毛並みがいいね」とたくさん声をかけてくれました。
そりゃぁそうでしょう!!
家族みんなが毎日毎日、撫で、撫で。。。ですからぁ♥♥♥
b0164132_12414269.jpg


by aikotobawatete | 2011-01-03 12:53 | Comments(2)
line

北海道生まれ茨城育ちの天使


by aikotobawatete
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31