<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


涼しい今日この頃

b0164132_18441696.jpg

ばぁ----♥  びっくりした?
実は・・・歌を唄っているの。。。  の訳ないけど。
♪♪♪ はあるがきた 春がきた~ ♪♪♪ とでも言っているように見えます。

ボ-ルを拾ってきて
b0164132_18525220.jpg

そしてUタ-ン
b0164132_18532461.jpg

そして肘が痛くないように??タオルの上で、ボ-ルをがじがじ。
b0164132_18545360.jpg

てての行動を見ていると、楽しくて飽きません。

ゴ-ヤも大きく成って、2.5m位になりました。
20Cm位の苗を植えてから、ちょうど1ヶ月です。
b0164132_18593473.jpg


携帯に以前の写真が残っていたので、ついでに載せます。
朝靄の中、散歩中、てての性格を知っている私は、岩陰に隠れ、少ししてから
飛び出してパシャリがこの写真です。
b0164132_19102578.jpg

立ち止まって待っているんです。てて♥みんな一緒♥が当たり前。そこいらの人間より、思いやりたっぷりです。
いや・・・父ちゃんのことでは・・・ ・・・

by aikotobawatete | 2011-07-29 19:11 | Comments(2)

今日は 寒い位

ててのお仕事している姿で~す。おお出来るなと思ったのも束の間。。。
b0164132_13493629.jpg

脱走鴨の前方へ行って、後方で待っている父ちゃんの方へ追うのが役目。
ところがどっこい、そう簡単にはいかない。。。
仕事放棄の図。。。 てて~ 鴨さん達あっちだよ~(笑)
b0164132_13551930.jpg

海に行って来ました。ててはなかなか入りません。
b0164132_149274.jpg

次の日   チャプン・・・
b0164132_14103761.jpg

今年もやられてしまった・・・ チャプン攻撃・・・ たすけてぇ
b0164132_14115339.jpg

何でか 水の嫌いなてて 比べちゃいけないが、はなチ-ズは飛び込んだ・・・
でも、何度か繰り返すうち、少し進歩しましたよ~。
b0164132_14184822.jpg

海でも、陸でも・・・「たすけて~」
b0164132_14204232.jpg

お姉ちゃん、捕まったよ~
b0164132_1422353.jpg

海にも挑戦。
b0164132_14224380.jpg

カニ。
b0164132_14232714.jpg

拭き拭きるんるん♪♪♪
b0164132_14245598.jpg


by aikotobawatete | 2011-07-21 14:31 | Comments(2)

梅雨らしくない天気が続きます

7月9日(土) 遂に梅雨明け宣言!!
b0164132_123393.jpg

今、田んぼは水を切っていますから、ひび割れしてます。
b0164132_1253443.jpg

副産物で~す。
b0164132_1264688.jpg

6月29日に植えたゴ-ヤの成長、めまぐるしいです。
摘芽したのに、横に広がらない・・・畑のゴ-ヤはすごい勢いで
横に広がっているのに・・・肥やしが足りないのかな。
明日鴨小屋の副産物もってきてみようかな。
b0164132_12135628.jpg



突然ですが・・・我が家の新しいメンバ-・・・ではありません。。。
b0164132_12152716.jpg

いやぁ~ん、恥ずかしい。。。
b0164132_12161660.jpg

サマ-カットのてて


かくれんぼしたつもり??
ててには見えないかもしれないけど(笑)丸見えだよぉ~。
b0164132_1220730.jpg

夏の暑さにはこれほんと!!おすすめです。
毎日元気いっぱい、田んぼの廻り駆け回ってます~~~。

by aikotobawatete | 2011-07-09 12:27 | Comments(2)
line

北海道生まれ茨城育ちの天使


by aikotobawatete
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31