<   2013年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧


きょうは 猛暑日

昨日、今日と 連続の猛暑日でした。。。
水をきって干していた田んぼの具合も こんな風に良いので
b0164132_1843463.jpg
b0164132_18431999.jpg

又水を張り始めて 今は水がいっぱいの状態 
愛鴨達は すこぶる元気に 田んぼの中を縦横無尽に動き回って
必殺仕事人やってます。。。

b0164132_18462349.jpg

たまに2~3羽の脱走があり(網に自分が出られる穴を見つけると 
猪突猛進 鴨なのに・・・ でも悲しいかな 二度とその穴が見つからない・・・
で 塀の外の生活を知らない子達は ガアガア騒ぐだけ。。。
それを見つけたててが うまく先回りして 
父ちゃんの方へ 追う で 父ちゃん田んぼへ戻す。。。毎日この繰り返しでした
しか~し 父ちゃんが用事があるし ててはトリ-マ-さんちだし・・・ 
いや-な予感で 行ったら・・・すごい数の脱走隊・・・ ててが居ないと絶対無理!!
b0164132_18574127.jpg

良く見えないけど 〈写真なんか撮っている場合じゃないのに慌てて撮ったから仕方ない〉
20羽以上。。。冷や汗ものでした)
でも 出口からみんな自分で入ってくれて 一大事解消 
網を止めていた金具が外れていたのでした。。。 ほっ。。。
てての存在の大きいこと
ネジ花も去年より 増えました
b0164132_1971110.jpg

「あっちぃなぁ」
b0164132_198357.jpg

おうちでは ク-ルマットの上で くつろぎ~
b0164132_199163.jpg


はなし変わって 家のお隣にはわんちゃんが2匹居ます・・・それと この子
b0164132_199428.jpg

黒くて 見えづらいけど ミニブタちゃん
ぶうぶう言いながら 近づいて来ますが 途中の仕切から
こっちへは来れません 飼い主さんの配慮です。
かわいいもんですよ~

by aikotobawatete | 2013-07-08 19:14 | Comments(0)
line

北海道生まれ茨城育ちの天使


by aikotobawatete
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31