<   2014年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧


きょうは 土曜日 曇り

6月14日
田んぼの網張をしました。父ちゃんと母ちゃんが・・・ですが・・・
早く愛鴨達を田んぼに放さなきゃね~
わっせわっせと頑張りました~
私は、日陰でのんびり~
b0164132_1028239.jpg

やっと張り終えて、扉を開く5秒前
b0164132_10474818.jpg

最初はおどおど、しか~し 
「わ~い、外だ、外だ!!」と言わんばかりに
b0164132_1147206.jpg

見ていて うれしくなってしまいました。
テグスを張って、作業終了~。
わたしのテグス張を見守っているててさん
b0164132_1112345.jpg


日にち変わって 6月18日
この日はうちの田んぼに珍客が居ると、父ちゃんが言ったので、
見物に来ましたが、すばしっこくて写真は撮れません。
野鴨のベイビ-が入りこんだのです。
すぐ脇の川で生まれたうちの一羽ですが、どうして入ったのか謎です。
お母さん鴨は、残りの9羽を引き連れ、すいすい川を上ったり、下ったり・・・
1羽ここに居ますよ~ といっても届かないなぁ。。。
うちの子たちは、のんびり日向ぼっこ。
b0164132_11123824.jpg

少ししたら、せっせとお仕事。
b0164132_11145075.jpg

楽しい! 事務所に帰らないで、ずっとここに居たいなぁぁぁぁ。

6月19日
ててさんは、いつも笑顔。
b0164132_11193978.jpg

たまにはカメラにもその笑顔、向けてほしいものです。。。。
カメラ嫌いの ててさん

6月21日
父ちゃんに付いて行く、てて(ここには映っていませんが・・・)と鴨さん達。
b0164132_11312791.jpg

b0164132_11265380.jpg

かわいいなぁ。

かわいいついでに
うちのま-君
ぬいぐるみやお布団にもふってするんてすって。
b0164132_11362831.jpg


これは、散歩中。
お父さんが、暑がるから小脇に抱えて歩いていたら・・・
いつの間にか、眠っちゃった(笑)
b0164132_11395463.jpg

もう、じじばば、メロメロだよ~ん。❤❤❤

by aikotobawatete | 2014-06-28 20:20 | Comments(0)

きょうは 週末!ル~ン❣

梅雨に入ってから、雨続きです。
梅雨前、猛暑日こそはなかったが、
夏日・真夏日が続いていたので、つらかった。
・・・他の地方では被害が出ていて、
自然には感謝してばかりではいられない。
どうぞ、これ以上異常な雨止まって!!


梅雨前にコガモたちをたんぼに移すために、夕方~暗くなる頃まで
準備作業しました。
もちろん、助っ人ててを連れて。。。
こやの天井部分に、カラスに入られないように網を張る準備。
今までの網が劣化したので、別の網をリユ-スです。
(以前は電気柵ではなくて、ただの網を使っていたの~)
なが~い網をチョキチョキするために広げていると、
私の出番と、網の上に載ってくるててさん。。。
本当は邪魔なんだけど。。。
可愛いから、いいか!!
b0164132_165598.jpg

b0164132_16551995.jpg

b0164132_1656726.jpg

この場所がだ~い好きなててさんは
笑顔いっぱいです。
b0164132_1713073.jpg

かもさんたちは、穀物よりも草が好き~。さすが!!
b0164132_1752144.jpg

田んぼの中には、草もたくさん(恐)みじんこみたいな虫がいっぱいだよ~。
でも・・・電気柵まだ張ってないし・・・あしたも雨かな。。。
早く田んぼに放したい反面、
体を休めたい気持ちが大きいのも否めない。。。今日この頃。

by aikotobawatete | 2014-06-07 20:37 | Comments(2)
line

北海道生まれ茨城育ちの天使


by aikotobawatete
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30