<   2014年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧


きょうは 金曜もうすぐ連休◇◇◇

最近(?)の 出来事。。。

6月28日(土)
お昼休みに、たんぼの風に吹かれたくて・・・
そしたら、あっという間にみんなやってきた。。。
b0164132_1924954.jpg
b0164132_19242128.jpg
b0164132_19243683.jpg


7月3日(木)
どこからか飛んできて、成長した木に今年初めて花が咲いた。
そういえば、ちょうど30年前、長男が生まれたときもこの木が庭に生えて、
義母が、長男が生まれたらわざわざ植える木だと言っていた。
縁起がいいらしい。さしずめこれは、まー君の木かな。。。
b0164132_1933865.jpg

それと、定番になったねじばな。いたるところに咲いてます。
b0164132_19343732.jpg


7月5日(土)
6時ごろのてて、一仕事終えて戻ったからお疲れだね。
せっかくクリエさんできれいにしてもらったのに、ドロドロくろすけ。。。
b0164132_19365896.jpg


7月10日(木)
ゴ-ヤの花が咲きました~。
b0164132_19422281.jpg


7月11日(金)
今日から父ちゃんが出張だから、田んぼのことは私が・・・
電気柵の電線に草が当たらないように、
チョキンチョッキン鋏で切っていたら・・・
今うちで、テンゴ(来たときは愛鴨の半分しかなかったので、0.5の意味)
と呼んでいるこの方が、網の小さな穴からたんぼへ出入りしてますが、
ちょうど外出から戻ったところで鉢合わせ。。。
b0164132_19513618.jpg

あと、12日には、アオサギの赤ちゃんがテグスに引っかかっていたし、
13日には、野鴨も引っかかっていて、脱出のお手伝いをしましたぁ~。
ドキドキ、ハラハラの3日間でした。ねぇ、てておつかれさん!!
b0164132_19563810.jpg


7月18日(金)
今日も、夕方の愛鴨のえさやりはわたし。
鴨小屋のこんな近くに、テンゴが皆の近くにいてついてきたんだね。
b0164132_2002817.jpg

雨が降りそうなんで、急いで帰り支度したら、「まだ帰りたくありません」と
このポース゜で遊びに誘うてて、仕方がないので少し遊び、
ブラッシングして、かえりました。
b0164132_205621.jpg


by aikotobawatete | 2014-07-18 20:16 | Comments(0)
line

北海道生まれ茨城育ちの天使


by aikotobawatete
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31