きょうは 雨

てての誕生日から早2か月・・・・
遡ってみようっと。。。

4/29 いよいよ田んぼの季節が始まりましたよ。
がんばる父ちゃん
b0164132_1948151.jpg


散歩みちにシランの花と黒アゲハ。
b0164132_19494543.jpg


田んぼの水に、父ちゃんがバブルを混入する装置を作って使用中。
いろいろ試すことは良いことだ。
b0164132_1952399.jpg


田んぼ風景には欠かせないね。どちらも花。。。
b0164132_19534078.jpg


田植え前の準備をして、実家経由で出雲大社としまなみ海道巡り~。
b0164132_200484.jpg

実家の近くを電車が走ってます。私はこの電車で通学、通勤。
あっ!!色は・・・・時代の変遷で・・・ド派手な観光地色になってもた。
昔は一畑グル-プカラ-で、赤と白の無難な色でしたが。
b0164132_207726.jpg

自転車は初日のみ。後は、雨あめ・・・・・・・(笑)レンタカ-に切り替えてレッツゴ----。
b0164132_2075562.jpg

5/11 薔薇園にて、テンション高め。
b0164132_2092362.jpg


5/13 明日は、田植えだよ~
b0164132_20103531.jpg

死んだふり???
b0164132_20113278.jpg

5/14 今年の田植えは、うちのお米のファンのお母さん達が手伝ってくれて、
総勢6人の賑やかさで始まり、田んぼへダイブしてしまう人(わざとではありません)あり、
足が抜けなくて、田んぼの中でしりもちついたりで、
大笑いの一日でした~。「楽しかったよ~」と言ってもらえて良かった。
b0164132_20191834.jpg

鴨もやってきました。
5/18 水際で日向ぼっこ。
b0164132_20224918.jpg

5/14 あ-忙しいそがし・・・猫の手も借りたい。。。とててが走りまわっていました。
b0164132_20235244.jpg

b0164132_2152997.jpg

今年もねじ花がいっぱい咲いて嬉しくなっちゃいます。

# by aikotobawatete | 2016-06-28 20:30 | Comments(0)

きょうは てての誕生日Ⅱ

またしつこくててを激写。
本物の「ごはん」、この表情と目の輝きは言葉だけでは無理だね!!。
お詫びに今夜は、お頭付き(煮干し)5匹だよ。
b0164132_22324569.jpg


食事が終わってまったり(*´ω`)。
b0164132_2234114.jpg


これでお互いゆっくりできるね。
b0164132_2238646.jpg


明日は休みだよ、今年もまた田んぼの季節だね。
準備期間は僅かだから、頑張っていこう!!。

# by aikotobawatete | 2016-04-28 22:45 | Comments(2)

きょうは てての誕生日

2016.4.28(木)
ててが8歳になりました~。
記念撮影をしましょう!!!。
だけど、やっぱりこっちを向かない。。。
b0164132_18201510.jpg

てての大好きな「ごはん」と言っても、ここまで・・・
b0164132_182138100.jpg

本人もとっても元気で、家族がしょぼくれた時には元気を与えてくれる。
今日なんか、お昼を食べているときてては美容院へ行っていて、
なんか家の中がさびし~い。。。って父ちゃんとしみじみてての存在の
ありがたさを味わったのでした。。。

生まれてきてくれてありがとう。
うちに来てくれてありがとう。
おめでとう!!!

アビ-ママ、愛さんありがとう。

# by aikotobawatete | 2016-04-28 18:34 | Comments(0)

きょうは 筋肉痛

4/17(日)
かうみがうらマラソンに参加しました。

強風に何度も心が折れそうになりながら、
地震に遭われた方々の、悲しみや苦しみを強いられて
日々耐えておられる事を思ったら、軽いことだよ!!
何度も言い聞かせ、何とか父ちゃんも私も完走出来ました。
父ちゃん42.195Km.私10マイル(16Km)
後で話したら、二人とも同じ思いで走っていた・・・
きっと、殆どの人が同じ思いをもって走ったことでしょう。
コンディションが悪いほど、きっと。

フルの人は、強い雨にも遭いました。
風雨の中で寒いでしょうに、エイドの方たちも地域の方も
心から応援して下さったそうです。
走っている者は「がんばれ!!」の一声が力になるんです。

10マイルのスタ-ト。
老若男女、様々な生き方をしてても、今日は同じ方向へ
ただひたすら走り、ゴール後の達成感という目的をもってスタ-ト!!
私はCですから、前方には男女も確認出来ないたくさんの人、人、人。
b0164132_21415815.jpg


父ちゃん!ゴ-ル。
b0164132_21404839.jpg


4/10(日)
宝きょう山登山。
山桜が満開でした。
「休憩だよ---」
この日は、1人メンバ-増えた。平均年齢も増えた(上がった)(笑)
b0164132_21471077.jpg

下山途中、ててのクールダウン。じゃぶじゃぶ。。。
b0164132_2291252.jpg

下山して、すぐ近くの桜の名所大池からのそめいよしの山桜のすばらしい景色。
b0164132_21542164.jpg

でも、桜ってなんか寂しさを感じるのは私だけかな。

桜名所のはしごをしまして、ここは真小の桜。
b0164132_21574466.jpg

○○三兄弟・・・
「いちぬけた」とてて
b0164132_220073.jpg

この後もあちらこちらの桜を見て、
父ちゃん、ねえちゃん孝行出来て良かったね。

# by aikotobawatete | 2016-04-18 22:16 | Comments(0)

きょうは フル回転

3/31
年度末にふさわしく超がつくくらい、忙しさに参ったよ。。。
でも、くじけない!!明日が有ることの幸せを感じましょ。

春分の日は、洞峰公園までててと散歩。
次の振り替え休日には、宝きょう山登山。
b0164132_18323061.jpg

いつものように見返り美人のてて、いつも気遣いありがとう!
途中で記念撮影。
b0164132_20302251.jpg

いい景色だね。
b0164132_2031347.jpg

到~着。父ちゃんが「だっこ」と迫る(笑)
b0164132_20325047.jpg

筑波山をバックに、はいチ-ズ。(あ、たっちゃんの孫もチ-ズだったね)
最近、ててはなチ-ズが見えてくるのは、勘違いじゃないね。
同じ血が流れてるんだもんね。大事にしなきゃ!
b0164132_20411571.jpg

さて、下り。「どっちにいくの~???」
b0164132_20423825.jpg

緩やかな下り路、登りの時とはまた違う景色とてての仕草を楽しめたよ。
b0164132_20475131.jpg

帰りの車、うとうとててちゃん。。。
b0164132_20492090.jpg

疲れたね、付き合ってくれて「ありがと」
b0164132_20505313.jpg

今度は、4月10日だよ。

# by aikotobawatete | 2016-03-31 20:56 | Comments(0)
line

北海道生まれ茨城育ちの天使


by aikotobawatete
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31