今日は いいお天気

私、この頃たくさん毛が抜けます。
季節の変わり目だからね。
今日は いいお天気_b0164132_2023567.jpg

玄関だから、みんなもれなく靴下に毛が着いちゃう、苦労かけますねぇ。

燻炭作りの時期、作業場までの往復が散歩コ-スになります。
父ちゃんが燻炭作りをしているときは、私はの~んびり。
今日は いいお天気_b0164132_20554129.jpg



父ちゃんが作った燻炭を、のんきが貰って畑に撒きました。
今日は いいお天気_b0164132_20303441.jpg


たんぼの様子も気になります。
お~っ、ふわふわの絨毯の様です。
今日は いいお天気_b0164132_20324833.jpg

正体はこれぇ。
今日は いいお天気_b0164132_20333295.jpg

たくさんのレンゲが、厳しい冬をどう乗り越えていくのか、また紹介します。
あと、これはオフレコですが、父ちゃんの手抜きが形になってます。
そう言えば、この辺で、「あきた、あきた」と、うなっていたような・・・
今日は いいお天気_b0164132_20385017.jpg

しっかり気持ちが、かたちになってますねぇ。

日差しは、まるで春の様でしょ。
今日は いいお天気_b0164132_20403789.jpg

でも、市役所の一角に、例年のごとく、寒桜が咲いていました。
のんきは、この景色が大好きです。
今日は いいお天気_b0164132_20425531.jpg


by aikotobawatete | 2009-11-10 20:44
line

北海道生まれ茨城育ちの天使


by aikotobawatete
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31