きょうは 市民体育祭

10月に入って田んぼはひと段落。
きょうは、市民体育祭だったけど、雨で中止。

9月に電柵外し、「捕ま~えた」
きょうは 市民体育祭_b0164132_18375724.jpg

まだまだ暑い日が続いたので、てては事務所におじゃまむし。
きょうは 市民体育祭_b0164132_1840522.jpg

どんどん進化するなぁ、一昔前はこれで十分だったけど、
テラってなに??だったのに、今は当たり前。。。
もう勉強しないとパソコン組み立てできないなぁ。
きょうは 市民体育祭_b0164132_1847187.jpg

下旬に、小さい田んぼの稲刈り。もち米だよ。
バインダ-で刈って・・・
きょうは 市民体育祭_b0164132_1850661.jpg

バインダ-が調子悪くて、束ねるのは人力。
お手伝いに来て下さった、Sさん、Kさん、Hさん思いもよらぬ暑さと
重労働で、本当にごめんなさい。本当にありがとうございました。
きょうは 市民体育祭_b0164132_18541477.jpg

天日干し、おだかけ終わったよ~。
きょうは 市民体育祭_b0164132_18553130.jpg

雨模様なので、ポリスリ-ブが大活躍。
倉庫で眠っているなんてもったいないよね。
きょうは 市民体育祭_b0164132_18575716.jpg


10月
も-いいよ---
稲刈りこっちの田んぼは人に頼んでいるので、
その人の都合で刈ってくれるんですから、しかたないね。
きょうは 市民体育祭_b0164132_1912120.jpg


9月の台風のあと、排水管に網をつけたら、どじょうがこんなにとれた。
でも、お彼岸だし、ちっこいので、元にもどしたよ~。
来年待ってる~。
きょうは 市民体育祭_b0164132_1973690.jpg


by aikotobawatete | 2016-10-09 19:11
line

北海道生まれ茨城育ちの天使


by aikotobawatete
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31