お遍路9日目のこと

2018.01.07((日)
香川県83番~88番札所~和歌山県 高野山

                        
 → 83番札所(一宮寺) → 84番札所(屋島寺) → 85番札所(八栗寺) → 86番札所(支度寺) →
18Km (聖観音菩薩)16km(十一面千手観音菩薩)7km(聖観音菩薩)  10km (聖観音菩薩) 7.5km

87番札所(長尾寺) → 88番札所(大窪寺) → 和歌山県 高野山奥の院 
  (聖観音菩薩) 17km  (薬師如来)   260km 四国巡礼満願お礼参り     

                                                                                                                      

計335.5km 累計1561.3Km   歩数計20,077歩 累計155,002歩
自宅から徳島県までと、
その他宿とかでの移動で1038.7Km
合計で 2,600Km                                                  
 
ご真言 釈迦如来  :のうまく さんまんだ ぼだなん ばく
     阿弥陀如来 :おん あみりた ていせい から うん
     大日如来  :おん あびらうんけん ばざらだどばん
     勝軍地蔵菩薩:おん かかかび さんまえい そわか
     薬師如来  :おん ころころ せんだり まとうぎ そわか
     千手観音菩薩:おん ばざら たらま きりく
     涅槃釈迦如来:のうまく さんまんだ ぼだなん ばく
     虚空蔵菩薩 :のうぼう あきゃしゃ きゃらばや おん ありきゃ まりぼり そわか
     弥勒菩薩  :おん まい たれいや そわか
     七仏薬師如来:おん ころころ せんだり まとうぎ そわか
     延命地蔵大菩薩:おん かかかび さんまえい そわか
     地蔵菩薩   :おん かかかび さんまえい そわか
     厄除薬師如来 :おん ころころ せんだり まとうぎ そわか
     十二面観音菩薩:おん まか きゃろにきゃ そわか
     文殊菩薩   :おん あらはしゃ のう
     十一面観音菩薩:おん まか きゃろにきゃ そわか
     波切不動明王 :のうまく さんまんだ ばざらだん せんだ まかろしゃだ そわたや うんたらた かん まん
     不動明王   :のうまく さんまんだ ばざらだん せんだ まかろしゃだ そわたや うんたらた かん まん
     三面千手観音菩薩:おん ばざら たらま きりく
     大道智勝如来  :なむ だいつぅ ちしょうぶつ
     昆沙聞天    :おん べいしらまんだや そわか
     聖観世音菩薩  :おん あろりきゃ そわか
     馬頭観音菩薩  :おん あみりとう どはんば うんぱった そわか

今日も寝てます。
     お遍路9日目のこと_b0164132_13160426.jpg
     お遍路9日目のこと_b0164132_13160415.jpg
ケ-ブルカ-で八栗寺へ行ってきま-す。
     お遍路9日目のこと_b0164132_13160269.jpg
父ちゃん。
     お遍路9日目のこと_b0164132_13160386.jpg
ピカチュ-。
     お遍路9日目のこと_b0164132_13160591.jpg
大阪を抜けて和歌山県へ。
もう、父ちゃんは気力で運転してます。
     お遍路9日目のこと_b0164132_13172053.jpg
今夜の宿は、高野山宿坊協会の紹介してもらった、玉川旅館(和歌山県高野山)

チェックインの時に、奥の院は何時から開くのかと聞いたら、24時間開放されているとのこと。

それじゃあと言うことで。夜7時を回ってはいたが、お礼参りに急きょ出かけました。

てても一緒です。これから先は入れないところまで行って、近くのおじぞうさまにててをお願いして、

雪のある道を進み階段を登り。たどり着いたところは静寂と冷え切った空気の中、なんだかとても温かかった。

私は、とても怖がりなのでお墓それも夜なんて絶対無理!!な人なのに、難なく終えれた。

これも不思議。有り難いとはこのこと。

ててもけなげに吠えもせず待っていてくれた、この子の偉さはこの旅でもたくさん感じた。

ビジネスホテルなので夕飯は、途中の道の駅で確保してきました、
でも、朝食にト-ストを早めに出してくれました。ここでも、ありがたい。




by aikotobawatete | 2018-01-16 14:08
line

北海道生まれ茨城育ちの天使


by aikotobawatete
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31