きょうは 田んぼ日和


4月28(土) てて10歳の誕生日。
火が怖くて、父ちゃんにしがみついて
「助けてください!!」目線を送る真剣顔が可愛い!!。
きょうは 田んぼ日和_b0164132_18545543.jpg
また暑い季節がやってきました。
道産子のててにはつらい季節だよね-。
きょうは 田んぼ日和_b0164132_18545407.jpg
最近寝てる姿ばかりでしたが、これから忙しくなるよ。
きょうは 田んぼ日和_b0164132_18545428.jpg
5月5日(土) 可愛い田んぼの仲間たちがやってきました。
きょうは 田んぼ日和_b0164132_18552144.jpg
まだ生まれたばかりだから、狭い柵の中でピヨピヨ。
きょうは 田んぼ日和_b0164132_18552360.jpg
ゴ-ルデンウイ-クはあんなに暑かったのに、雨で冷えると大変だから、
少し体力が付くまでね---。

やっと柵がら開放されたけど、ちょっとちょっかい出しすぎの保育士さんが、
鼻でピョを転がすの発見(笑)。
きょうは 田んぼ日和_b0164132_18562666.jpg
田んぼの季節です。
きょうは 田んぼ日和_b0164132_18555596.jpg
5月13日(日)田植え始まりました~。
きょうは 田んぼ日和_b0164132_18562753.jpg
可愛い来訪者もありました。
きょうは 田んぼ日和_b0164132_18552478.jpg
れんげも咲きました。
きょうは 田んぼ日和_b0164132_18555399.jpg
「さ-帰るよ~。」
本人は見えてないつもりみたいだけど、丸見え(笑)。
きょうは 田んぼ日和_b0164132_18555682.jpg
今年も楽しみましょ!!



by aikotobawatete | 2018-05-21 11:24
line

北海道生まれ茨城育ちの天使


by aikotobawatete
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31